旅先ラジオ体操

旅先でラジオ体操をするワタシ&more…

大森第六中学校の夏期巡回ラジオ体操に参加

夏休み中にラジオ体操の放送から聞こえてくる「夏期巡回ラジオ体操」に参加してみた。会場は大田区の「大森第六中学校」。いつもより一時間以上早起きして電車で向かった。東急の北千束駅か徒歩。Google マップで学校に着くと、係の人に「別のグランド側の入口から入ってい」と案内され、開始間近だったので焦った。

f:id:yasushim:20230804070052j:image

開始の5分前くらいに到着。大勢がもうグランドに並んでいて、放送前だけど「みんなの体操」をやってた。

 

入口では「松原仁です』と議員さんが来る人に声掛け。人が集まるところには議員さんが来るものなんだな。

 

グランドに入るとスタッフの人が「お土産がもうなくなりました」と声掛け。「気にしませんので』とお返事。普通に来るとPassと書かれたワッペンみたいなシールをもらって、体操後にそれをお土産と引き換えるみたい。小さな「かんぽ」ロゴの入ったエコバッグにミニタオルくらいはいったものを後で配っていた。

f:id:yasushim:20230804071306j:image

大勢の体操は天気もよくて気分いい。ラジオから聞こえる体操の音楽より校舎のスピーカーから聞こえる音楽の方が音質もよくいい感じ。

ラジオで声だけ聞いていた体操の先生も壇上で実演。他の指導の人もみながっちりしている。体育系の学校か。

 

体操を終えたら、そのまま仕事へ。今日は金曜。早く週末にならないかな。