旅先ラジオ体操

旅先でラジオ体操をするワタシ&more…

地元でのラジオ体操に参加 第一だけで終わってしまった

普段はラジオを持って、一人で近所の公園に行ってラジオ体操をしているけれど、街の掲示板にこども向けの夏休みラジオ体操の案内が出ていたので、行ってみた。

 

夏休み期間中だが、体操をするのは二日だけ。指導する大人の負担もあるだろうし、いまは、そういうものなんだろうな。

ちょっと放送時間に遅れて到着したので、体操も少し始まっていたけれど、音を聞く限り、たぶんCDラジカセかなにかで、ラジオでは無く、録音したものを流している様子。体操の指導員の声が、いつものラジオ放送と違っていた。

そして…第1が終わったら解散してしまった。まあ、しょうがないか。

いまでも、ちびっ子がスタンプか、参加賞か、なにかをもらったりはするようだ。

ほのぼの。

 

f:id:yasushim:20230728115915j:image