旅先ラジオ体操

旅先でラジオ体操をするワタシ&more…

静岡・登呂遺跡で「旅先ラジオ体操」 遺跡見ながらさわやかな朝

f:id:yasushim:20230404164324j:image

地理や歴史で必ず習う静岡の「登呂遺跡」。朝日に映える遺跡を見ながらのラジオ体操は、爽快だ。

登呂遺跡は静岡駅からバスで約十分。ただし、ラジオ体操の6時半にはまだバスも動いていないよう。静岡旅行で、駅周辺に泊まったもののさすがに歩いていくのはあきらめてタクシーで向かった。朝6時頃の街にタクシーは少なくて、didiタクシー配車アプリで呼んだ。

 

遺跡公園で、体操する人を探したが、公園内の博物館前で一人だけ男性がベンチにラジオを置いて体操の準備をしていたので、ご一緒した。

普段は複数人でやってるらしいが、行ったのは日曜日。その男性だけだった。もしかしたら、ラジオを持っているから責任感で来たのかも。

 

訪れた4月は気候も涼しくて日差しもそれほど高くないので遺跡が朝日に映えて気持ちよい環境。

 

体操をした場所はこちら

maps.app.goo.gl